忍者ブログ
PANT‘S on web

pantslogo1

NO パンツ NO LIFE
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛山です。
またの名をトルネコと言います。

みなさんはトルネコの大冒険というテレビゲームをご存知でしょうか。
「100万回遊べるRPG」というキャッチコピーで一世を風靡した名作ゲームです。

当時はスーパーファミコンで発売され、
「強制セーブ」という恐ろしい方式が話題となりました。
「ゲームはリセットしてやりなおせる」
という常識を覆され、
子供たちは恐れ慄いたものです。

懐かしいですね。

さて、小林はというとはぐれメタルの盾を拾ったようです。
がんばれ。
PR
小林賢治です。

今回の芝居にはアインシュタインが登場します。
みなさんはアインシュタインについてどの程度知っているでしょうか。

僕は相対性理論に興味があったので、浪人時代にいくつか本を読んでました。ちなみに有名な「E=mc2」は原子爆弾の原理で、質量とエネルギーの等価性をあらわしているそうです。Eはエネルギー、mは質量、cは光速度で一定値です。
以下ウィキペディアからのコピペです。

質量とエネルギーの等価性は「宇宙に始まりがあるのなら、どうやって無から有が生じたのか?」という、ある意味哲学的な命題にも、ひとつの解答を与える事となった。宇宙の全ての重力の位置エネルギーを合計するとマイナスになるため、宇宙に存在する物質の質量とあわせれば、宇宙の全エネルギーはゼロになるというのが、解答である。

なるほど。宇宙の全エネルギーがゼロということは、今ここにある全ては本来存在しないものだ、とも考えられるように思います。物理ってそのまま哲学なんですね。

そんなことを考えていると今やっていることの全てが本来意味のないことで、くだらないことなんじゃないかと思えてきます。

それを認めた上で、そのくだらないことに全力を注げばいいんだろうと思います。

というわけで、これから非常にくだらない台詞確認の時間です。

こんばんわ、おやすみなさい。



アインシュタイン 1879年に生まれ、1955年に死去。

小林賢治の方です。飛山裕一です。

犬を飼ってたことがあるのは?

小林賢治の方です。

メロンの方が好きなのは?

小林賢治の方です。

小林賢太郎に名前が似てるのは? 

小林賢治の方です。

宮沢賢治から名前を取ったのは? 

小林賢治の方です。

強いてボケかツッコミに分けるなら? 

小林賢治の方です。

明日の天気は? 

小林賢治の方です。

飛山裕一でした。
どうも初めまして。パンツの小林賢治じゃないほう、飛山裕一と申します。今後ともよろしくお願いいたします。

ついに小屋入りまで一ヶ月くらいとなりました・・・!なんて、これっぽっちも思うことなく、今日もマイペースに稽古といきます。

幼き頃の思い出ですが、手巻き寿司をするとき、私はイクラとツナを合わせたものが大好きでした。

二つのものを掛け合わせると、より以上のものになる。
二人芝居もそうありたいものですね。

目下、目標はバーモントカレーです。

飛山


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
バーコード